« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月28日 (日)

2017年皐月の日々 ~ デリードキー


Photo

明るい新緑の色に満たされ、爽やかな風を感じる皐月の日々は、一年で最も好きな季節です。

けれども今年は、なかなか気分が上がらず・・・  それでも草木の若葉を眺めたり、花木の香りをのせたそよ風を感じては、癒やされつつあります。

『だれもが幸せになるハワイの言葉 ホオポノポノ』マキノ出版ムック・14ページより

『不安や心配は記憶ですが、クリーニングしたからといって、悪いことが起こらないというわけではありません。あなたが望まない出来事が起こることもあるでしょう。ただ、クリーニングをしなければ、その記憶は何度も再生されます。
不安も、悪いと思われる出来事も、すべてクリーニングのチャンスです。チャンスを逃さずクリーニングすることで記憶を消去することができ、不安な考えも手放すことができます。』

クリーニングとは、パソコンのデリードキーを押すのと似た作業です。
ただ押して消す・・・・・・・

とはいえ・・・ 望まないこと、起こり過ぎでしょう💧・・・  という気持ちもクリーニングしつつ、涙のひと月でした。

それでも、毎日毎日、問題から目を逸らさず、きちんと丁寧に、諦めずに向かい合ってきました。
そうした中で、家族への愛や執着や、前世から溜め込んできました様々な苦しみ、表層意識においてはまったく気付くことのありませんでした自分の中の思考回路 ・・・ それらを、わずかずつではありながらも、浄化する道筋を持てたのではないかという思いに至っています。

Peace of I🕯



(追記)

Photo_7


2才の孫の男の子の、お節句のお祝いに、長男夫婦が食事に招いてくれました。

具足は、長男のものを継承しています。

Photo_8

そして、午年生まれの男の子のために、母(孫からみるとひいおばあちゃん)が、馬の置物を贈ってくれました。


Unnamed


この絵は、4才の孫娘が描きました「タケノコ」です。
おばあちゃんばかですが、天才!ではないかと思っています❤

ありがとうございます🎵




(追記2)

Photo_4


画像は、長男が幼い頃に遊んでいました、ミニカーのおもちゃです。
とてもお気に入りで、毎日手にして遊んでいました。

その30年余後、今は、車が大好きな孫の男の子の手に、いつもあります。

平和な日々が、続きますように🎆




(追記3)

Photo_6


『心のともしび運動本部』の マクドナル神父さまは、今月90才のお誕生日をお迎えになりましたが、今も、ミサのお勤めをされ、おひとりで自炊をなさって過ごしていはります。

出版したての、このご本をいただきました。
マクドナル神父さまのインタビューも掲載されています。

Thanks be to God🕯




(追記4)

20175_2


おねむの福ちゃん、いい夢見てね❤


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »