« 2017年睦月の日々その2 ~ アナフィラキシーショック | トップページ | 2017年弥生の日々~ ほのかな希望 »

2017年2月25日 (土)

2017年如月の日々~ デトックスの嵐


Unnamed


2013年の節分から、
SITH-Ho'oponoponoを始めて、今月で、まる4年となりました。

はたして、クリーニングは進んでいるのでしょうか・・・・・・・

この4年間、怒涛のような環境の変化や、次から次へと起こる問題に、息つく暇も無く、試行錯誤を繰り返している現実があります。
これらを、デトックスと理解しています。

一時は、デトックスの嵐に疲弊し、不安を抱いていましたが、それを通り越しまして、最近は、むしろ面白く 受け止めています。
螺旋階段を、一段上がったのかもしれません。http://yumih8.cocolog-nifty.com/1000winds/2016/05/2016etc-a35f.html

とはいえ、まだまだ私は未熟です。
新しい環境で生じた問題に関し、気が急いて、強く対応しようとしていました。

その時、長男から、
「人は、見る角度によって違う、それに、人にはそれぞれ人生がある、それを考えなあかん」と言われ、はっとしました。

確かに、同じ人物でも、見る角度、あるいは立場によって、まるで違う人格になります。

自分でも、以前に気付いていたはずですのに、日常の忙しさに流されて、忘れていました・・・・・http://yumih8.cocolog-nifty.com/1000winds/2016/11/2016-c2db.html

『汚れたものなど何もない。汚いと思うものにはそう見える』 新約聖書・ローマ人への手紙14章14節

Peace  of  I  🕯




(追記)

Photo_6


実家が、ある出来事に巻き込まれました。

そのため、まさか私達の人生において遭遇するとは思いもよらなかった経験をし、未だに解決しておりません。

この数年の間に、二男の件を含め、たいがいの驚くべきデトックスは経験済みかと思っていましたが、今回もまさに、青天の霹靂でした。

本当に誠意のある人とそうでは無い人、そうあるべき立場ですのにフェードアウトしてゆく人、もちろんその人達にも事情があるということ・・・・そうした現実が視えて良かったねと、家族で話しております。

高齢の両親には、かなりの心身の負担になりましたこと、心中察すると、胸が痛みます。

色々と思うところ、弁護弁明したいところはありますが、今はまだ語りません。

祈りとクリーニングあるのみです。

May God bless you🕯




(追記2)

Photo_4

今月の茶道のお稽古には、椿の帯を選びました。

黒地に雪持ち椿の縮緬の染め帯は、染めの無地や小紋から紬まで、わりあい何にでも合わせやすく、重宝なものです。
シルバーグレー地に無線友禅の八重椿の染め帯は、ワインカラーの紬に合わせました。



(追記3) Betty_3

昨年末から続いていました咳は、ようやく落ち着きました。

まだ少し怪しい・・・といいますか、気管支炎が慢性化してしまいました感はありますが、つきあい方がわかり、無理をしないようになりました。

写真は、友人のBettyさんが届けてくれはりました、白木耳と百合根を煎じたスープです。漢方で、咳に効くとされているそうです。
このスープを煎じながら私の身体を思ってくれてはったことが、何より嬉しく、心と身体に沁みわたりました。

ありがとうございます♡




(追記4)

2017_2

最近、寒さのせいか、お年のせいか(年齢不詳ですが(^^ゞ)、朝寝坊の福ちゃんです♡♡♡




(追記5)

Photo_7

蕪をたくさんいただきましたので、しなびてしまわないうちにと、甘酢漬けにしてみました。

葉っぱは、青いうちに茹でておくと、お味噌汁に入れたり、炒め物の青みに少し加えたりと、何かと便利です♪




(追記6)

上記、「代理創造能力」に関して、

私は、缶コーヒーをいただくことはほぼありませんが(ごめんなさい)、このコマーシャルいいですね、好きです。

http://www.georgia.jp/cm/otsukare30sec.html

 


|

« 2017年睦月の日々その2 ~ アナフィラキシーショック | トップページ | 2017年弥生の日々~ ほのかな希望 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105640/64939416

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年如月の日々~ デトックスの嵐:

« 2017年睦月の日々その2 ~ アナフィラキシーショック | トップページ | 2017年弥生の日々~ ほのかな希望 »